◆◆◆ 国立劇場おきなわ ◆◆◆
 
~平成29年3月自主公演のご案内~

 

 
  国立劇場おきなわ3月自主公演のご案内をさせていただきます。
 平成29年3月は琉球舞踊公演と企画公演の2公演を上演します。琉球舞踊鑑賞会では群舞にスポットをあて、若手から中堅の舞踊家を中心に躍動感あふれる爽やかな舞台をお届けします。また、企画公演では新作組踊「さかさま『執心鐘入』」が8年ぶりに登場です。喜劇タッチに描かれた「執心鐘入」の後日談をどうぞお楽しみください。多くの皆様のご来場をお待ちしております。 
 
  
★琉球舞踊公演  
琉球舞踊鑑賞会
3/11(土)14時開演 一般3,100円   友の会2,480円
  複数名の舞踊家により踊られる群舞は、華やかかつ躍動感にあふれ、琉球舞踊の中でも人気の高い演目です。今回の琉球舞踊鑑賞会では、各流会派の得意とする群舞を中心に雑踊・創作舞踊を披露します。若手から中堅の舞踊家による早春の爽やかな舞台をお楽しみください。 
公演詳細 → https://goo.gl/8cWq44
 
 
★企画公演  
新作組踊「さかさま『執心鐘入』」
3/25(土) 14時開演 一般3,100円   友の会2,480円
 数多くの新作組踊を発表してきた芥川賞作家・大城立裕氏の新作組踊「さかさま『執心鐘入』」が8年ぶりに登場です。本作品は、玉城朝薫作の「執心鐘入」の後日談として喜劇タッチに描かれ、好評を得ました。本公演では、新作組踊の上演と併せ、第一部にて「執心鐘入」を語り組踊として上演し、音楽や詞章の魅力をあらためてご紹介します。組踊の持つ新たな世界をどうぞお楽しみ下さい。
公演詳細 → https://goo.gl/kHex0f

 

 
   【ご予約・お問合せ】国立劇場おきなわチケットカウンター
    TEL.098-871-3350 
     (窓口/10時~18時 電話/10時~17時30分)