新型インフルエンザの予防対策について

 

  財団法人国立劇場おきなわ運営財団では、新型インフルエンザの感染拡大を防止を図るため、沖縄県新型インフルエンザ対策本部、 管轄の保健所などの関係機関と連絡をとりながら、その対策を講じております。
  当劇場内では、 石けんやアルコール消毒液など設置しておりますので、 お気軽にお使い下さい。また、 ご来場の皆様には手洗い、 咳工チケットなどの感染拡大の防止にご理解とご協力お願い申し上げます。
  なお、県内で新型インフルエンザの感染者が確認され、数ヶ月が経っており、現在のところ、政府、 自治体からの公演自粛要請もなく、 予定どおり公演は実施してまいります。 引き続き、情報収集及び冷静な対応に努めるとともに、政府、自治体からの指示・指導に迅速に対応する所存でございます。
                                              平成21年9月16日(水)
                                                  財団法人国立劇場おきなわ運営財団
 
【国立劇場おきなわに来場いただく皆様へのお願い】
  ご来場いただく皆様に安心・安全にご鑑賞いただくための予防策として、下記の対策を致します。
  感染拡大の防止のために、 皆様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 
 1.咳や発熱などの症状のあるお客様へ
    咳や発熱などの症状があるお客様は.ご来場の自粛の検討をお願いいたします。又、劇場内で咳の症状が見られるお客様には、 係員からマスクの着用、 御座席の移動等をお願いする場合がありますので、ご協力よろしくお願いします。

2.マスクを持参願います
    他の人から、 又は他の人への飛沫感染防止のため、 マスクの着用が勧められています。
    マスクはお客様各人でご持参ください。
 
 3.手の消毒、手洗い
    劇場正面入口付近、 資料展示室前、 楽屋口等にアルコール消毒液を設置しております。
    各階トイレには液状石けんを用意しておりますので、 併せてご利用下さい。
 
4.「咳エチケット」をお願いします
  咳やくしゃみから見えない睡液をとばし、感染のきっかけとなる飛沫感染を防止のため、「咳エチケット」と、 マスクの着用ととも次のことを進めてます。
     ・マスクをしてないときの咳やくしゃみをするときは、ティッシュなどで口と鼻を覆い、顔を他の人に向けず1m以上離れること。
  ・鼻汁・痰などを含んだティッシュは、すぐにゴミ箱に捨てる。

    当劇場では、 インフルエンザの感染拡大防止に努め、皆様へのご鑑賞の機会雑持に努めてまいりたい所存でありますので、 ご協力よろしくお願いいたします。