その他の事項

はい、ございます。国立劇場おきなわ(FaceBookのページにジャンプします)で検索 ください。
国立劇場おきなわでは、新型インフルエンザの感染拡大の防止を図るため、沖縄県新型インフルエンザ対策本部、管轄の保健所などの関係機関と連絡をとり ながら、その対策を講じています。当劇場内では、石けんやアルコール消毒液など設置していますので、お気軽にお使いください。また、ご来場のみなさまには手 洗い、咳エチケットなどの感染拡大の防止にご理解とご協力をお願いします。詳しくは、新型インフルエンザの予防対策についてをご覧ください。
個々のメールには直接お答えしておりません。本サイト「よくある質問」にて随時更新し掲載致しますのでご了承ください。
当財団の職員は公務員の他にも様々な雇用形態の職員及び民間業者への業務委託で運営されております。公務員に当たる職員に関しては、当財団主催の業務 等以外で生業を行うことはございません。
公演等が行われていない日は、10時から18時まで開いております。
開館時間帯は、共通ロビー、資料展示室の見学は可能です。ただし団体での見学をご希望される場合は、見学申込書をFAXまたは郵送にて提出をお願いします。

国立劇場おきなわでは、お客様皆様が快適にご観劇いただけるよう、次のことをお願いしております。

●客席内への大きなお荷物やお花の持ち込みはご遠慮ください。受付にて一時お預かりいたします。

●後方のお客様へのご配慮として、つばのある帽子などはお取りください。

●上演中の私語、雑音はお控えください。

●携帯電話は、あらかじめ電源をお切りください。

●指定席での公演は、ご購入のお席にてご観劇ください。他の席への移動はご遠慮ください。

公演時間帯はカフェがオープンし、サンドウィッチやコーヒーなどの軽食をお求めになることができます。また、飲料の自動販売機がございます。なお、客席内でのご飲食はできませんので、共通ロビーやホワイエのご利用をお願いいたします。
自主公演の際には、大劇場ホワイエ内で公演終了後までお預かりします。それ以外の際は、コインロッカーをご利用ください。